人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィナンシェ熱

焦がしバターが味のポイント?
フィナンシェ熱_a0113407_136345.jpg
少し前に父が体調を崩してお見舞いへ行くと(父は料理人)何かデザートでひらめいたのか「フィナンシェにあれ加えて新しいデザートが〇△■×・・・」と。
「うん、分かった。」と返事しつつ 内心わからない。


とりあえず そのひらめきに応えたいなとフィナンシェ
を焼いてみた。お父さーん うまか!!!

差し入れに持っていくと父のフィナンシェとはサバラ
ンだったらしいけど・・・。それからフィナンシェも
レパートリーの仲間入り。

それにしてもマカロンもだけど、卵はなぜ卵白しか
使わないんだろう??
藤野真紀子さんのパウンド型で作るレシピが気に入っ
ていま~す。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by classic-cake | 2013-04-13 13:29 | お菓子 | Trackback | Comments(0)

お菓子づくりや 日々の覚書です。


by ori